エルの日常

アラサー女(婚活中)の備忘録

KAT-TUN紅白初出場について

今年の紅白KAT-TUN初出場が決まりましたね。

デビュー当時から細々とですが応援してきた身としてはとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?''初''出場?

何年振りとかじゃなく?

 

今年初?

 

え?

 

あれ?KAT-TUN紅白出てなかったっけ?

むしろ出てないことある?

 

関ジャニとか同時期にデビューしたグループは何回も出てたよね?

 

.......................。

 

 

 

 

正直プチパニックでした。

 

いや分かります。

確かに紅白という限られた枠で数あるジャニーズの中から今のKAT-TUNが選ばれるのは難しいのかもしれません。

 

いや、いいんです別に。

紅白に出なくたってハイフン(ファンの呼称)はKAT-TUNの良さ分かってますから。

 

 

でもKAT-TUNってデビュー当時、絶大な人気があったんですよ。

 

ていうかなんならデビュー前からめちゃくちゃ人気でした。

 

デビュー前から単独ドームツアーしてます。

 

デビュー前ですよ?←

しかも応募者殺到、チケットは争奪戦。

 

これからジャニーズを引っ張っていくグループは間違いなくKAT-TUNだと言われていました。(言われてたよね?w)

 

だからまさかそのKAT-TUNが当時絶大な人気があった頃に紅白に出ていなかったなんて信じられなくて......

 

それで今年''初''出場ということにとてもびっくりしました。

 

デビューから応援してんじゃないの?って話なんですが正直紅白ってあんまりしっかり見たことがなくなんなら当時年末はほとんど自分の家にいたことがなかったんですよね。

 

紅白は録画してまでは見ないし誰がでてるのかあまり把握していませんでした。

 

むしろ紅白よりも毎年、年が変わる時に放送されるジャニーズカウントダウンを楽しみにしていました。

こっちは家にいなくても録画して毎年必ず母親と見てますね。

 

もちろんこちらのジャニーズカウントダウンにはKAT-TUN含めデビューしているグループはほぼでてきます。

 

多分毎年ジャニーズカウントダウンではKAT-TUNを見ていたので紅白も昔出ていたと勘違いしたんですね。

 

 

でもなぜ当時あんなに人気があったKAT-TUNなのに紅白に出ていないのだろう.....。

最近の後輩グループ達はデビューして割とすぐ紅白に出ているのに......。

 

それにはどうやら理由があってKAT-TUNのデビュー当時は紅白に出場できるグループの枠が今より全然少なくSMAPTOKIOなど人気のある先輩グループが紅白に出ていたんですね。

 

そのあと徐々に紅白にでるジャニーズが増えていったんですが....

 

紅白に出場できるジャニーズが増えた一方でKAT-TUNは人気ツートップの一人赤西仁の脱退から始まり、数年後田中聖が脱退。

 

メンバーが減り続け人気にも陰りが見え始めました。

 

年々新曲を出す数も減り、10周年で出したベストアルバムの曲の多くは6人の頃の曲です。

 

結局10周年という節目の年に更に一人メンバーが脱退。

そのまま2年近く活動を休止することになってしまいました。

 

紅白に出れるジャニーズは当時よりかなり増えましたが、その分人気のある後輩グループも増えKAT-TUNが紅白に出ることは難しくなりました。

 

まぁ関係者でもなんでもないので真相は分かりませんし他にも理由はいろいろあるとは思います。

 

そんな少しタイミングが悪かったKAT-TUNも今年はデビュー15周年の節目ということでようやく紅白''初’’出場が叶ったというわけですね。

 

今年は例年のジャニーズカウントダウンコンサートはやるかわからないので年末にKAT-TUNがテレビで見れるのは嬉しいです。

 

独身アラサー友達と集まって見る予定です。

 

 

 

そんな感じでびっくりしつつも喜んでいたのですがどうやら他グループのファンの方達はKAT-TUNが出場することに疑問の声も多いようです。

 

今年デビュー10周年だったキスマイやセクシーゾーンは落選。

KAT-TUNは15周年の節目にでられるのにキスマイやセクシーゾーンは出られないんだ。とショックをうけてるみたいですね。

 

 

いや、でも待ってくれ。

KAT-TUN今年やっと''初''出場なんだ

 

15周年にようやく初出場ってことは5周年どころかキスマイやセクゾのように10周年も当然のように出れていない。(まぁこの時期に活動休止したのでしょうがないが)

 

キスマイやセクゾは出場経験があるじゃないか!

 

 

 

 

とちょっと思ったんですがねw

 

でも私が逆にキスマイやセクゾのファンだったらきっと同じことを思ったと思うので気持ちは分かります。

 

むしろなんでKAT-TUN出れないんだ!と思ったりもしたこともあると思います。

 

 

 

KAT-TUNは確かに問題が多かったグループで今まで出れなかったのは自業自得だろって思う方もいると思うんですが今残っている3人はいつも残されていつも謝罪してきた3人です。

 

今残ってる3人は本当に一生懸命KAT-TUNを残してきてくれた3人です。

 

正直、当時の6人の時の絶大な人気があった時を知っているのであのまま6人で今まで来ていたら.....と今でも思うこともあります。

 

でも今の3人のKAT-TUNも本当にすごくバランスがいいんですよね。

 

今のKAT-TUNが完成体だと感じさせてくれます。

 

 

メンバーが減って大変な思いをしてきたのはKAT-TUNだけではないですが今のKAT-TUNを守ってきた3人を暖かな気持ちで見ていただけるとしがないいちハイフンの私は嬉しい限りです。

 

 

とりあえず亀ちゃん、中丸君、上田君紅白出場おめでとーーーーー!!!!!